

藤沢市打戻産さつまいも

「湘南わくわくピクニック2015」で提供されるさつまいもです。

やきいも用途とのことで皮は可食部。丁寧に泥を落としてこんな感じ。
IMG_20151005_121417-2.jpg

フープロで粉砕して
IMG_20151005_122412.jpg

測定用容器に
IMG_20151005_123738.jpg

梅、じゃがいもの発酵爆発を経て、今回もお芋。こんどこそ学習を活かし、ビニル袋の口を縛らずに測定。

18時間計測にかけて会社から帰宅したら測定終了した状態。
そして来ました発酵膨張。測定器のドアをあけたら容器の縁が薄黒くなっており、またしても大掃除と思いきや
今回は縁だけで洪水は止まり、測定器自体はまったくの無事(ホッ)

藤沢市打戻:わくわくファーム産さつまいも(わくわくフードチーム様ご依頼)はLB2045の1092分計測にて、Cs合算:検出下限値1.03に対し0.79±0.3bq/kgで不検出。

無題

これは測定容器から取り出した状態。じゃがいももさつまいもも、発酵すると黒くなるのね。うーん、芋焼酎の香り。
IMG_20151007_041727.jpg

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
