

藤沢市打戻産:じゃがいも

こちらも「湘南わくわくピクニック2015」で提供されるじゃがいも。
わくわくフードチーム様のご依頼、藤沢市打戻の「湘南わくわくファーム」産。

potate.jpg

皮をむいてフープロで粉砕
mashed.jpg

淡い褐色
filled_201509302339423ac.jpg

と、計測を続けること約10時間。なんか さきいか ってかポテチっぽいみたいな、なんかある種微妙な香りに包まれるも時は流れ・・・

はたと気づくと測定器の足に黒い滴り・・・

ガーン!! ΣΣ(゚д゚lll)、発酵・膨張・検体溢れがまたしても発生!!!

この前の梅爆弾につづき、まさかの洪水、やむなく処置のために測定緊急停止。

標準の18時間まで回してもうちょっと下限値下げたいところですが、非常事態ということでお許しを。

藤沢市打戻産じゃがいも(わくわくフードチーム様ご依頼)はLB2045の704分計測にて、Cs合算:検出下限値1.30に対し0.21±0.4bq/kgで不検出。
res_201509302339469b2.jpg

ビニールの口縛るのがまずいんだろうなあ・・・大掃除orz;
プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
