スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤沢市藤沢の紅梅

M.A様ご依頼は紅梅。藤沢市藤沢の住宅のお庭の梅をご使用とのこと。
IMG_20150624_230706-2.jpg

水分を除いてフープロで粉砕。うーん梅干し色。
IMG_20150624_233900.jpg

紅梅(M.A様ご依頼)はLB2045の1092分計測にて、Cs合算:検出下限値1.02に対し0.00±0.3bq/kgで不検出。
無題

藤沢のどくだみで検出したばかりなので、ちょっと緊張。梅も検出報告が多い食品なので不検出は嬉しい結果です。

今回測定後にマリネリを取り出したところ内部が濡れている????をを、これが発酵・膨張なのね。万一に備えラップをひと巻していたのが奏功し事なきを得ましたが、私としては初体験。勉強になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。