スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤沢市北西部農地の土壌

『湘南わくわくファーム』様ご依頼の土壌。

IMG_20150305_002458.jpg

場所は藤沢市北西部にある少年の森に隣接した農地。

湘南わくわくファーム様ご依頼、藤沢市北西部農地の土壌はLB2045の1092分計測にて、Cs合算:検出下限値1.05に対し17.89±0.3bq/kgを検出。

こちらも662Kev:セシウム137のピークをはっきり確認でき、605,796Kevのセシウム134の盛り上がりも目視できるフクイチ由来。
北関東・東北の皆様の苦難に比べれば軽微ではありますが、それでも当地も福島第一原発事故の放射能被害は免れません。

無題

ちなみに『湘南わくわくファーム』ってこんなところ

-------------
毎年10月に行われる「湘南わくわくピクニック」で福島の参加者のみなさんと一緒に食べるご飯のお野菜を作る畑をスタートします。
種は極力福島の在来種・固定種(※)に拘り、無農薬無化学肥料で育てます。
できたお野菜はピクニックで作る福島の郷土料理の食材、収穫体験、福島へのお土産などに使う予定です。
このファームに関わってくださる仲間を大募集です。
一年を通して福島と想いが繋がり、自らも土と触れ合える素敵なチャンス☆
ゆくゆくは四季折々の美味しいお野菜を福島へ届けられたら素敵ですね。
消えゆく可能性がある生まれ育った街の文化・食文化・伝統品種などがここ湘南で継承され、いつの日か福島の大地に還る日を願って。
-------------

さらに詳細はこちらまで。

もし「投げ銭」方式の測定支援金をご予定でしたら、今年福島のみなさまをお迎えすることにお役立てください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。