スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸産わかめ

E.K様ご依頼はいただきものの三陸産わかめとのこと。
IMG_20150110_131730.jpg

やっぱり場所が場所だけに気になるとのこと。もちろん私も食べるとなれば不安いっぱい。

場所を聞いただけで不安にさせる「東電・監督官庁・原発メーカー」の責任をなぜマスコミ・検察は追及しないんだろう。
なぜこんな大爆発を起こさせた会社の社長が拘束もされずのうのうとドバイの豪邸で暮らしてるんだ?中小企業なら即逮捕だろうに。

挙句に「風評」の名を借りて、不安で売れないことを「消費者のせい」にすり替えるこの国っていったい・・・

IMG_20150111_180711.jpg

2メートルくらいあるのをチョキチョキしてフープロに
IMG_20150110_135339.jpg

三陸産わかめはLB2045の1092分計測にて、Cs合算:検出下限値1.03に対し0.00±0.3bq/kgで不検出。

Result_20150111183453da9.jpg

風評被害を作っているのは「100bq/kgもの放射能混入」をOKとしちゃう国の基準。「毒を入れた奴」の損賠逃れのために基準を高く設定することを改めてください。

国の責任でとことん測って示して売ってください。「国産」と書かれただけで売れなくなっちゃう「三陸産」と書いたら不安になっちゃうこの状況は不検出のわかめに失礼だ。

おいしいものをおいしく、安全なものを安心していただける社会を。

嗚呼、本日ご機嫌ナナメ・・・

(セシウム以外の核種混入はわかりませんので、皆様それぞれのご判断でお願いします)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。