スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島県「実は野生の」いのしし肉


E.K様ご依頼はいのししの肉。
IMG_20141231_105037.jpg

赤身から詰めていったら脂身が残ってしまいましたが脂身ばかりなわけではありません。
IMG_20141231_110634.jpg

いのしし(食用肉:広島県産)は1092分計測にて、Cs合算:検出下限値0.99に対し0.73±0.3bq/kgで不検出。
Result_20141231223203c89.jpg

野生のいのししとばかり思っていて「出るんだろうな・・・」の先入観バリバリ。不検出結果からご依頼書を見直して「広島県産・食用肉」を知り納得。先入観は敵であります。
誤報ですー

勝手な先入観への先入観なななんと野生のイノシシでしたー。広島まで行くと野生でもイノシシ大丈夫なんですね。大変失礼(汗;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。