スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉市産:さつまいも

ハンドルネーム「くり」さんのご依頼は鎌倉市のさつまいも。

事前に持ち込み状態をご相談いただき「食べるときの状態」に決定。

1.オーブンでホイルで包んで焼き、皮を剥き食べるが、皮も食べてしまうことがある
2.皮付きのまま天ぷら

よって、皮付きのままオーブンで焼き→フードプロセッサーで粉砕→ペースト状態を想定。

うーん、焼いた時点で水分飛んでペーストではないかな・・・
IMG_20141119_050010.jpg

土壌38bq/kgの記述が、うーんマニアックぅ。
IMG_20141120_073329 - コピー

鎌倉市産:さつまいも(くり様ご依頼)はLB2045の1092分計測にて、Cs合算:検出下限値1.03に対し0.00±0.3bq/kgで不検出。焼いて水分飛んでるので、セシウムあれば高めに出るところを値0。すばらしい。
141119さつまいも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。