スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干しシメジ(もどし)

しめじです。キノコです。

検出でも不検出でも動じない強い心が必要な気がする放射能測定ですが、個人的には検出の方が多めにヘコみます。

キノコ類はなんだか気が重い。

でも「みんなのデータサイト」で確認するとシメジって福島・茨城・宮城の他に鹿児島(Cs137のみ)しか出てないのね。


で、へっころ谷さんの干しシメジ。
IMG_20141112_234808.jpg

水で戻して使うそうですがいただいて時間が経ってることもあってか水が浸出気味。この水捨てちゃうとどこにセシウム入ってたか分からなくなっちゃうので両方入れて測定。

干しシメジ結果

干ししめじ(もどし):へっころ谷様ご依頼は1092分計測にて、Cs合算:検出下限値1.09に対し0.00±0.3bq/kgで不検出。ほっ。
スポンサーサイト
プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。