スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風恐るべし

これ2014.10.6の空のマリネリの測定結果です。(検体400gくらいの換算)


明け方終了したlong計測で0.6くらいの値が残ったので、これが検体から出ていたのか、外部からの放射線侵入分なのかを知るべく、マリネリからビニル袋ごと検体だけゴソッと抜いて計測を続けた結果。

この日は台風18号が神奈川を直撃。
朝仕掛けて家を出る時は0~0.03あたりをフラフラ、夕方帰宅時にはこの値。朝には雨が豪勢に降ってたので値が上がってくるにはけっこうタイムラグがある様な気もします。夕方はもう晴れてたよね。

「雨で天然核種増えて値が変!!」ってのは測定者間で常に囁かれるのですが、これ気にせず測ってたら「5bqを検出!!」とかやっちゃってたかも知れずで「台風恐るべし」という独り言でございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。