スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

測定、復調しましたー!

7月末の移転を契機に発見した測定結果の異常、ようやく元に戻すことができました。

これまで追いかけてきたのは手元に保存してあったとある検体が

18bq/kg→13bq/kg
3bq/kg→0bq/kg

と何度測っても従前より低い結果が示されること。

「あーほんの何bqだけ違うんだわなー?気のせいだんべぇ!」と能天気に測定しちゃう手もないではないですが、
測定に生活かかってるわけじゃなし、測定機自体授けていただいたもので何の負債を負うわけじゃなしで「治んなきゃ測定再開しない」という、ある意味「お気楽な休眠」の中、じっくり測定機と向き合ってきました。

秦野への通い時代と違い、いつでも何回でも何時間でも測定することができ、それはもういろいろなことが見えてきました。

「何をしたら元に戻ったか」については、もう少し実験を重ね、充分な裏付けを得たうえでお知らせしようと思いますが「みんなのデータサイト」参加検討に貸与いただいた一番厳しい性能確認用検体を読み出せた時点と同じ値が出るようになりましたので、ご依頼検体募集を再開しようと思います。

再開への最大の宿題が「測定にいくらいただくべき」であるか。とウジウジモジモジしている間にもご近所様からいくつか検体をいただき、既に測定始めております。

「カンパ受けてもらわにゃ、頼むことができないじゃん」と一方的にご支援くださる方、秦野への通い時代と同じ交通費をご支援くださる方、お食事現物支給でご支援くださる飲食店様等々「待ってらんねぇよ!」の有難い叱咤激励を背に、近々再開ご案内いたします。

まずは「測定機復調!」取り急ぎ報告申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。