

『さよなら原発小田原アクション & お散歩デモ』に行ってきた

DSC06600.jpg

1/19は測定所に寄ってから「さよなら原発小田原アクション」に。国道246号経由で向かいましたが、バイクでも鶴巻温泉から1時間以上かかるのね。いつもの134号線の海沿いって特別速かったのね。

ちょっと遅れ気味に到着したら「ローダウンした真っ赤なレクサス」に乗ったおにーちゃん(失礼)の「俺みたいのでもわかるんだから騙されちゃ駄目でしょ」的なスピーチ中がとーっても新鮮。脱原発&特定秘密保護法廃止には右も左も老若男女もありません。
DSC06601.jpg


を゛シール投票は再稼動反対だらけ。
DSC06596.jpg


今日はアクション後にお散歩デモ付き。お散歩デモは茅ヶ崎で何度も参加してるんですが、
DSC06605.jpg


小田原には特別な空気があってほんわかな茅ヶ崎に対しては、ちょっとピリッとした感じかな。
DSC06618.jpg

こちらはお借りしたプラカード。
DSC06611.jpg


小田原に来ると必ず寄るのが小田原西口の箱根ベーカリー。あ゛クロワッサンが20円上がって200円になっちゃった。
すごいね。これはJR改札の巨大な小田原ちょうちん。
DSC06622.jpg


「さよなら原発小田原アクション」は基本第三日曜日の開催です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
