

謹賀新米!

新年あけましておめでとうございます。

えー、年明け一発目は我が湘南市民測定所が居候しているお米屋さん「Tsubura」をご紹介。そうです。たまにゃ店主を喜ばそう!

つーか、前回測定にいったときにGetしたこのパンフ、すげー良く出来てると思うんです。そしてアイデアも素敵。
しかーしTsuburaのホームページにはこれ表紙しか載ってなーい。ということで大々的?にご紹介。
miniIMG_0001_201401011030279e5.jpg

誰が書いたのこれ?いいじゃん。
miniIMG_0002_20140101103040b64.jpg

Keep米って1万円で30Kgを玄米で買ってお店に預けておく仕組み。で食べる直前に白米・七分搗き等ご指定通りに精米しておいしくお召し上がりいただこうという仕組み。
miniIMG_0003_201401011030385bc.jpg

はい、つぶらママのお二人、けっこうおもしろい。お話しに来るだけでも価値あります。
miniIMG_0004_20140101103037562.jpg


ってことで、私はこのKeep米フリークなんですが、はたと気がついた。

測定するばかりが脱被爆じゃない。測定済み米を提供できればもっといい!

配達範囲が「秦野・伊勢原・平塚」に限られちゃうこのお米、「寒川・茅ヶ崎・藤沢」あたりの皆様には「私が測定の帰りがけにお届け」すればいいんじゃん!

でも私もそうそう測定に行ってるわけじゃないし「30Kgは多いぜよ」と言う声もありそう・・・

ということでつぶらママに相談し「私がKeepしている分を横流しすりゃいいじゃん」ということになって、30Kg単位でのKeep米を「5kg単位でご提供」できることになりましたー\(^O^)/

ただーし、測定所まで40Km往復700円くらいガソリン代かかっちゃうので、他の方々の測定サンプルやらと合わせて「1回200円交通費シェア」をお願いし、

 10kgなら10,000÷3=3,334円 +200円で、端数切って3,500円
 5kgなら1,667円 +200円で、端数切って1,800円

で測定行くときだけの不定期お届け。

放射能測定済み米をお望みの「寒川・茅ヶ崎・藤沢」あたりの皆様、shonansokutei@gmail.com までお知らせくださいませ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
