

ちだいさん『食べる?』出版記念パーティーに行って来た

チダイズムでの奮闘をずっと前から尊敬しているちだいさんの待望の著書『食べる? 食品セシウム測定データ745』
の出版記念パーティーで「神楽坂 LA LETTERA(ラ・レッテラ)」さんへ。
DSC06465.jpg

このお店はベクレルフリーライフさんの加盟店で、測定済み食材で提供してくれるところ。

11時過ぎにお店に入り、一足早く入荷した著書にサインをおねだり。
BcswQ-nCAAA2-pP.jpg

座間放射能測定室のけえすけさんの乾杯でパーティーがスタート。参加者40人くらいかな?立食パーティで料理が出る度に、最初は人だかりで人気のピザはピラニアの餌食。でも次々に出てくるおいしい料理に一度すぐに満足。
DSC06464.jpg

ちだいさんとは、K40/CS混同論への対処方法、特定秘密保護法、様々な「癌隠し」の欺瞞、砂浜でのセシウムの今頃の居所等を立ち話。

江東区から娘さんと参加されたお父様とお話していたら大デモで「イマジン湘南のクマさん」にずーっと付いていてくださったとのこと。なんかとてもHappy!

そうそう今日はなんと『べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~』のめたぼさんにもお目にかかれて大興奮。

ちだいさんの有料ブログも購読している私、「良い本だ~」と自画自賛を繰り返すちだいさんに「どんだけー?」とも思ってましたが、こりゃ良い本だ。
「食材図鑑」とも呼べちゃう充実度で「セシウム避け」にはとっても有効だし、パンチの効いたコメント満載で楽しめる本。

ただ『チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ~』の「必須のスパイス」である「エロ」のエの字もないのがちと違和感。でも「かっこいいちだいさん」を感じさせるこの本「ご家庭に一冊」必携本だと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
