スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定秘密保護法案抗議に行ってきた

12/4は特定秘密保護法案に抗議の意思を示す「ヒューマンチェーン(人間の鎖)」で国会議事堂前へ。
このところの特定秘密法がらみでは5回目の国会周辺。

包囲しきれるのかしらん?と思いきや集合した市民は6千人。
地元湘南の皆様にも多数遭遇。

「何しに来たんだ安倍晋三!」と思いきや、ヒットラーも特定秘密保護法には反対とのこと。国際社会の懸念ここに極まれり。
TS3R0044.jpg




その後夕刻の「参議院議員会館前。強行採決など断固許すまじ!」まで時間があるので「渋谷ハチ公前」に向かいデモ友と二人でフラッシュモブ。
BannznCCcAAm0ht.jpg

パートナーのTさんは、なんと通りがかった女性に1000円のカンパを強行に握らされる。とても恐縮するとともに、秘密保全法阻止への熱い思いに感激。

BanndXrCAAAkMVp.jpg


他に外人さん、2名のJK?に「何やってんのー」と声をかけられ入念に説明。

「FBに載せるね」と写真を撮って行くおにーさん。

場所も場所だが、やっぱフラッシュモブものすごーく着目される。いーっぱい振り返っていく。

ちょっと早めの夕飯は冷え切った体に暖かいオムライス。私もご厚意のカンパのお零れに預かりました。

『参議院議員会館前。強行採決など断固許すまじ!』では

「公聴会直後に特別委員会強行採決→直後に本会議であっさり可決成立の公算」

のツイが多数流れて緊張が走るも、幸い今日の強行採決は無し。

DSC06409.jpg

参院会館抗議では、時事通信のカメラマンさんが「ああ日比谷の手錠の写真Webに載せさせていただきましたーっ」って声かけてくれて。


帰宅後ニュースチェックしてたら、あ゛らまあ毎日新聞さん


 参加した神奈川県秦野市の会社員、鍋田政士さん(50)は「法案は国民を口封じするための仕組み。強行採決は政府の横暴だ。国会はすぐ目の前に見えているのに遠く感じる」


そういえば、ヒットラーが国会議事堂前でインタビュー受けてたっけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべた

Author:なべた
主に自宅用食材の測定結果を綴っていきます。
生産・流通・消費他、食に関わるすべての皆様と「不検出」を祝いたい。
「測らせず・示させず」こそが風評の元凶!!
皆様の「知って食べたい」想いのお役に立てば幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。